[showwhatsnew]

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン②~サンプル編~

シール

先日依頼をかけたハロウィンシールのサンプルが届きましたのでご紹介させていただきます。

今回は1つの絵柄で3種サンプルをお願いしました。出来れば絵を2種作りたかったんですが、アイディアもなかなか出ずひとまず1種で精一杯でした。

ちなみにこちらは後々本弾として販売する予定(販売時期未定)のSP枠としての販売となります。

今回は【SP-01】となります。本弾より先に出ちゃうという・・・。


季節ものなどは今後もSP枠で販売継続できると面白いかなと現時点では考えています。



ハロウィンシールリンク
自作シール制作に向けて!?・ハロウィン①~イラスト編~
自作シール制作に向けて!?・ハロウィン③~名刺カード編~



サンプル3種

今回は既定のサイズにしっかり収まるよう調整しサンプルを3種作ってもらいました。

正直なところ自分が思っていたよりプリズムの出来が良くてびっくりしました。こりゃすげえってなりました。




UVインクジェット印刷・ヘアラインシルバー

こちらはちょっと試しにという感じで作ってもらいました。

ヘアラインシルバーに背景色を付けるとどうなるのかなって。結果こうなりました。


これはこれでアリかなと思います。とてもきれい。

ばらまいているお菓子たちもはっきりと見えますね。




UVインクジェット印刷・ホログラムスクエア

こちらは先日ブログでご紹介したみねこちゃんシールと同じUVインクジェット印刷のホログラムスクエアです。


このマットな質感もすごく好きなんですよね。


高解像度オンデマンド印刷・ホログラムスクエア

こちらは今回初めて利用させてもらいました。

前回のみねこちゃんシールの時は絵のサイズが若干大きく(2㎜内側に収めないといけないとのこと)そのままでは印刷できないとのことでしたので、カラーや白版を全部調整しなおすのが大変なのでやめました。


今回は前回直すべき点を踏まえあらかじめしっかり収まるようサイズ調整しました。

思っていたよりもとてもきれいに発色されていて正直びっくりしました。こんなきれいに出るんだと。


今回はあまり透けさせずに作りました。透けているのは月と杖のところに目くらいでしょうか。

とにかくきれいで手にした瞬間テンション上がりました。

自分で描いた絵ではありますが、印刷の技術のおかげでとても良く見えます。




というわけでサンプル到着したのでそのご紹介でした。これから実際にシール作成の申し込みをしたいと思います。

今から注文すれば来月中旬までには販売開始できるかと思います。

無事にみねこちゃんシールの申請が通りましたので、今後もシール販売はまんだらけシール横丁さんでお願いしようと思っています。


初のオリジナルキャラの販売ですが果たして売れるのか!?もう今からめっちゃドキドキです。

自分では気に入っているのですが、皆さんにどう受け止めていただけるかは未知数ですからね。

宣伝頑張らないと。



それでは今回はここまでとさせていただきます。



また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました