[showwhatsnew]

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン①~イラスト編~

シール

今回は私がハロウィン用に作成している絵をご紹介していきます。

【自作シール制作に向けて!?】で今まで4キャラご紹介してきましたが、そちらはのんびりじっくりと作っていきたいなと思ってます。

ツイッターなどでハロウィンに向けてシール制作されている方々を見ているうちに「季節ものから始めてもいいんじゃない?」と思い、思い付きで描き始めました。


ハロウィンシールリンク

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン②~サンプル編~

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン③~名刺カード編~





ハロウィンver作成着手

自作シール制作に向けて!?でご紹介した第四のキャラをもとに描き進めてます。


いい加減名前くらい付けたいですね。だいたい決めたんですが全体的なまとまりを考えまだ悩んでいるところもありな感じです。

このキャラをいじって今現在は下記のようになってます。



※ちょっと小さくしてます

1から作るよりはいいかと思ったのと、既存のキャラを使ってハロウィンverを作り本弾に何かしら絡んだものがあった方が面白いかなと思いまして。箒跨がせるにもちょうどいいポーズをしていましたし。

本弾のハロウィンverなのであえてポーズは変えず、このポーズのままでもおかしくないような絵に変更をしています。


色を塗ったのがこちらです。

ハロウィンということでぎやかな感じにしようと思ったところこんな風になりました。

まだちょっと何かしら描き足したいなと思ってます。


NEW! その後の進捗状況

NEW! その後描き足したのがこちら。


蝙蝠と名前などちょっとだけ描き足しました。

名前はもしかすると変わるかも。読み方載せるの忘れてました。

字が一部隠れてますが黎夢(れいむ)です。




絵はすべてクリスタを使って描いているのですが、まだまだ知らない機能などが多く勉強すべきことがたくさんあります。

使えるツールがまだまだ良くわかっていないので、ちょいちょいYouTubeの動画などを見て勉強しつつ描いてます。

いずれイラレも使えるようになりたいのですが、この調子だとイラレなんて使いこなせるようになるのはいつになるのやらですね。


9月15日、サンプル作成のためのデータが無事入稿完了しました。

何の問題もなく一発で通ったのは今回が初めてです。少しは成長できたようです。あとは狙った通りの色味でカラープリズムが完成するかどうか。ドキドキですね。






それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました