[showwhatsnew]

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン④~完成編~

シール

ようやく完成したシールが到着しました。

台紙と共にどんな雰囲気かを簡単ではありますがご紹介いたします。

ハロウィンシールリンク
自作シール制作に向けて!?・ハロウィン①~イラスト編~

自作シール制作に向けて!?・ハロウィン②~サンプル編~
自作シール制作に向けて!?・ハロウィン③~名刺カード編~


ハロウィン黎夢シール

こちらは単体で販売予定のハロウィン限定シールです。

かなり大量に作ったので売り切れることはまずないと思います。



季節限定ものなのである程度で売り切れた方がいいのかなとも思ったのですが、欲しいと思った時にできるだけ手に取っていただける環境にしておきたかったのでかなりの数を作りました。


しかも今回は台紙付きに初チャレンジ。台紙もほぼ思った通りの仕上がりでしたのでハロウィンシールにも合うかなと思います。

ちなみに下段に表示されています【大正祓魔伝】というのは、これから展開予定のシリーズのタイトルです。

黎夢はその中のキャラクターの一人で、ハロウィンのコスプレをして今回登場してもらいました。

本弾より先に出てしまうという・・・。


封入する袋もちょうどいいものが見つかりました。

封入のしやすさはもちろん、一度閉じたものをはがしてもまた封がしやすく結構丈夫だなという印象を受けました。

自作シールを購入していると中には開封する際に破けたりというのもありますが、私が使用した感じではこちらの商品はそんなことはまずないかなと思います。

ご参考までにリンクを載せておきます。ちなみにアマゾンで購入したのですが袋の枚数はいくつか種類があります。私は今後を見越して1,000枚買っちゃえと大量買いしました。


アートエム 1up商品 【国産 超厚口 #50】テープ付 【ぴったりサイズ】名刺用 透明OPP袋(透明封筒)【1000枚】 57×95蓋30mm

※念のためですが、こちらで商品を購入されましても私には一切何も入ってきません

あくまで「素敵な商品ですよ」というご紹介です



ちなみに自分のバインダーはこんな感じになってます。

業者さんに印刷をお願いすると毎回予備分として少し多めにいただけるので、それらを合わせて1面埋めてみました。

好きなだけ埋められるっていいですね。

まあそんなことやってると販売に回す分が減ってしまうのですけども。



NEW ハロウィン黎夢シールと台紙

NEW! ものすごいいまさらなのですがハロウィン黎夢の台紙をご紹介します。

制作過程をブログに載せてきた中で「しばらくしたらブログに台紙の詳細も載せます」って書いた気がしたのをつい先ほど思い出しました。


特に需要があるとも思えませんが、せっかくなので載せておきたいと思います。


NEW! ハロウィン黎夢・シール

表面

お菓子のかごから音符が流れているところが自分的には好きですね。透け具合が結構きれいです。


ハロウィン黎夢はもともとこちらがもとになってます。




その後ツインテールの巻き髪がどうにも気になって描き直したのがこちら。

雰囲気が少し変わっちゃいましたが同一人物です。



裏面

この頃はまだフォントも安定しておらずのところでしたがまだ表示はきれいに出ている方ですね。


ハロウィン黎夢・台紙

表面

黎夢の家ですね。なんとなくよくあるイメージのような絵かと思いますが、小さいサイズのまま描いてしまったのでちょっと荒いですねぇ。

この時はいったん大きく描いたのを小さくするという思考が全くありませんでした。



裏面

裏には大正祓魔伝の主人公縁 達希(えにしたつき)を載せました。

詳しくは何も書いてませんが、本弾の宣伝も兼てちょっと印象付けておきたいなというところでした。

この時はまだ目があまりパッチリと描けておらずちょっと眠たげにも見えます。

その後に描き直したのがこちらなので、だいぶ変わったかなと自分では思ってます。



というわけで改めてシール・台紙のご紹介でした。

ただそれだけだと面白くないかと思い、ちょっと画像追加してみたりもしました。



それでは今回はここまでとさせていただきます。



また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



またこちらの記事が良かったなーと思っていただけましたら、よろしければ↓のハートボタンのクリックをお願いいたします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました