[showwhatsnew]

2024年4月に個展をやります

個展について

色々といきさつはあるのですが、2024年4月20日(土)21日(日)と原宿のギャラリーを借りて個展をやることになりました。

その事についてこちらではお話させていただこうと思います。

一・簡単な経緯

9月上旬に塗料屋サンライズのプロデューサーさんとお話をする機会がありました。

そこで自分の事、現在販売中の大正祓魔伝が来年3月あたりで完結する予定だという事などをお話したところ「完結の記念に個展やってみるのもいいんじゃないですか」というようなことを言ってくださいました。

色々と思うところもありましたがやってみようという気持ちの方が勝ちました。


その後サンライズさんが具体的な内容まで考えて下さりあっという間に日程や場所、やる内容もある程度決まりました。この間1~2週間くらいした。


それが先ほどの2024年4月20日(土)21日(日)の2日間です。



二・日時と場所

日時・2024年4月20日(土)21日(日)

場所・デザインフェスタギャラリー原宿(東京都渋谷区神宮前3-20-18)

デザインフェスタギャラリーはたくさんのレンタルスペースがあります。


1Fというところでして、入り口付近でわりとわかりやすいです。



プロデューサーさんに連れて行っていただいたのですが、原宿なんて普段めったに行かないので裏はいるとどこら辺歩いているのかよくわからずでした。



三・個展の内容

展示は今まで描いてきた大正祓魔伝のイラストや相関図など、物語をより理解してもらえるようなものも展示する予定です。あとは会場でシールなどの販売を考えています。

ただ、やるのは決まったとして果たして見に来てくださる方はいるのだろうか。


自分一人では非常に不安がありましたので、ご協力を仰ぐべくクリエイター様にお声を掛けさせていただきました。


イラストの依頼自体めったにすることもないのでそれだけで結構緊張したのと、一気にお声かけしてお断り多数なんてなるとメンタルにも多大な影響が出そうだったので、自分のペースで少しずつご連絡させていただきなんとかすべて決まりました。


大正祓魔伝は第一弾~第八弾(最終弾)まで全部で12キャラ登場します。


8名のクリエイター様に大正祓魔伝のキャラクターを1キャラずつ描いていただき、そこに私も4キャラ新たに描きそれをシールにし販売する予定です。


ひとまずお知らせは以上となります。また進展などありましたら随時お知らせしていきたいと考えています。



お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました