第二回目となる今回は、大巳たかむらさんのシールをご紹介していきます。
素敵で個性的なシールがたくさんです。
ちなみに僕らの妖怪シール展 其ノ九は10月24日まで期間延長となったそうです。
僕らの妖怪シール展 其ノ九
僕らの妖怪シール展 其ノ九で販売されていたシールです。
前回ご紹介したおとろしも載せてます。
前回ご紹介しましたアンカット版の方はもう売り切れてしまっているそうです。
カット済みの方は少量ですが追加納品されるとの情報がありましたので、大怪店にてまだ買えるのかもしれません。
やっぱり迫力ありますからきっと人気もあったのだろうと思います。
女の子の不安げな表情が何ともいえず雰囲気を醸し出しています。
ジャック・オー・ランタン。
おとろしのシール同様こちらもツイッターでアップされている画像を見てからなんとしても欲しいと思っていたシールでした。
デザインめっちゃ好きです。
帽子の裏のお札?や帽子の飾りなどめっちゃ凝ってますよね。
ハロウィンの時期なんで自分も何か描いてみたいなとは思うのですが、こんな風にうまく描けるようになりたいものです。
絵自体は最近描き始めたんですけどね。
オリジナルはまだまだです。
こちらは毛羽毛現。大怪店にて実際目にしてかわいいなと思いこちらも併せて2点購入しました。
目がクリクリっとしててとってもかわいい毛羽毛現、買ってよかったです。
正体不明とありますが、足とかあるんですかね。
とにかく毛量がすごいです。
僕らの妖怪シール展 其ノ八
こちらは過去作品で、其ノ八として販売されていました。
過去作品はすべてBASE内の大怪店WEBギャラリーにて購入しています。
左のシールは大怪店の妖衆化と大巳たかむらさんの龍のコラボです。
色んな絵を見ていると、大巳さんというと龍というくらい龍の印象が結構強いです。
右の神社姫はプリズム仕様のもあったのですが、カートに入れて購入確定までさせたにもかかわらず買えませんでした。
店舗と併売しているからタッチの差だったのでしょう、後日ショップから売り切れてましたと残念なお知らせがありました。
でも1枚は手に入ったので良かったです。
僕らの妖怪シール展 其ノ五
こちらは僕らの妖怪シール展其ノ五として販売されていたシールです。
先ほどのまでと一転してちょっとおどろおどろしい感じがしますね。
左はカラフル箔という素材らしく独特の手触り感がありました。
おどろおどろしさ満点です。
【赤いやつ】につきましては、実はAGAWAさんのサイトシールコレクション「AGAWAのシルコレブログ」にてその存在を初めて知り、ずっと気になっていたシールでした。
【僕らの妖怪シール展】というものがあるのを知ったのもAGAWAさんのサイトが初めてだったように思います。
そこからBASEの大怪店WEBギャラリーというお店があることを知り、購入に至ったわけです。
サイトに行きついてみると、大巳たかむらさんのシールは「いいな」と思う48㎜シールはすでにほとんど売り切れて買えませんでした。
過去作品だからしょうがないですよね。
そんななかで、【赤いやつ】は2点とも買えてめっちゃうれしかったのを覚えています。
――――――――――――――――――――――――――
さて今回は大巳たかむらさんのシールを紹介させていただきました。
BASEの大怪店WEBギャラリーにて購入できる商品もまだありますので、ご興味ある方はそちらもご覧になってください。
それでは今回はここまでとさせていただきます。
次も僕らの妖怪シール展で購入したシールをご紹介予定です。
また見に来ていただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント