[showwhatsnew]

大正祓魔伝・第八弾~イラスト&完成編~

シール

いよいよ最後となる第八弾です。

第八弾は角プリズム三種と箔押し三種の計六種が出ます。
3月下旬 角プリズム三種

4月中旬以降 箔押し三種


箔押しの方が遅くなってしまい別々販売となりました。また箔押バージョンのイラスト制作過程は個展の展示が終わってからの更新となります。セラフィムのみ先行公開していましたのでそのまま掲載しています。


熾天使セラフィム/大天使セラフィム

セラフィムは箔画像も以前SNSへ投稿していましたのでそのまま全部掲載しています。他の二種の公開はもうちょい先となる予定です。

・SP-08 熾天使セラフィム(箔押し)

・祓-22 大天使セラフィム

となっています。

しばらくずっと3D モデルを動かす日々が続き多分10パターン以上は試したように思います。ようやく描き始められたポーズが①です。そこからなんか収まり悪いなと②へ変更しました。

今回のポイントはいかにして羽をかっこよく描けるかというところでしたので②の方がより羽を目立たせられるかなと。


神聖なもの=布をまとっていないor少ない


というイメージがあったためセラフィムは前回裸で描きました。なので今回も服どうしようか、パワーアップってことで服着せるのは逆に変だよなぁとあれこれ悩んで結局裸です。

まあそんなセクシーにも見えないから別にいいかという感じです。

SP-08 熾天使セラフィム

今回で二回目の箔押しシールです。どこキラキラさせるか頭の中でイメージしながらデータ作るのは楽しいですね。

ここ最近攻め箔とかよく目にしましたが、イラストと連動するものなら細かな箔データもいずれ作ってみたいなと思います。

パワーアップしたというよりかは人界でも天界同様もしくはそれに近い力を出せるように準備してきました。なもんで第三弾登場時よりは段違いに強いです。このシールの裏書は外伝其之壱にも少し関連があります。





いつもYYさんへ入稿するときに添付するやつです。やっててたま~に頭の中が???ってなるときがあります。

間違えてご迷惑おかけするとまずいので必ず前のデータみてそれに倣って作るようにしています。



白版はこんな感じです。

線画のみ。目に光がないから魂が抜けたようなイラストですね。頭のわっかが若干色残っているのに今気づきました。




祓-22 大天使セラフィム

セラフィムの角プリズム版。こちらの方が先に販売されます。セラフィムがスピード出したいときにこの姿になります。光の速さみたいな感じのをイメージしてちょっと透けさせてみました。


実際のシールです。



髪もそうですが羽もちょこっと透けてます。



魔神王サタン

サタンは絶対前を向かせたいと思ってそれに見合うようなポーズをずっと悩んでました。ようやく決まったと思って②からだんだん描き進めていったんですがちょっとかわいいよりの見た目になってしまっていたため⑤で軌道修正しました。今回ばかりはかわいい寄りはちょっとよくない。とはいえ怖さが前面に出てもということでバランスとるのにちょっと苦労しました。ここに載せていませんがもうちょい怖い見た目がありました。

リアル含め何人かの方に完成イラストを観ていただく機会があったんですが、怖いという意見がほんのり多めだった気がします。



祓-23 魔神王サタン

こちらは角プリズムのほうですね。なんで怖めなのかというのも理由はあるのですがお話しするのだいぶ後になりそうです。


白版です。手のところきらきら光ってくれました。



線画だけだといまいちよくわかんないポーズなんですよね。色塗ってあーってなる感じです。塗ってもならなかったら自分の力不足です。


実際のシールです。青系でまとめた色も結構気に入ってます。




何かに魅入られたかの如く。


縁達希

達希はシリーズ開始当初から最後は弓って決まってました。セラフィムと達希でサタンを挟み撃ちみたいな構図になってます。

さて、その弓を射るポーズをどう描くのかという資料集めはだいぶ前から集めてはいたんですがいざ描き始めるとまあ難しい。あれこれ装飾も考えたのですが、時間的都合もあり割とシンプルな弓へと変更しました。なんか色々着るもの変わってたりしますね。作成途中というのももちろんあるのですが、箔押しのと一部データが混ざってるためこうなってます。



祓-24 縁達希

達希の千年前のご先祖様は弓の名手でした。そこからこのポーズの流れになりこのシールの裏書へと繋がります。ご先祖様もどこかで出せたらと思ってたらそんな余裕なくなりました。



最近はサンプル依頼せず全部一発勝負なんですが、このデータに関しては印刷会社さんから「こうした方がいいのでは」とアドバイスいただきこの白版に落ち着きました。変なところなど気づかれたところはご連絡いただけるのでいつも本当に助かってます。




鬼気迫る表情ですね。かわいい顔も描いてあげたいのですが。



シールはこちらです。おかげさまで最初に思っていたようにきれいに出てくれて感謝感激でした。




光が集まって・・・


パッケージはこんな感じです。最後の弾なので達希を象徴する桜っぽい色を意識し明るめにしました。


販売について

冒頭でもお伝えしましたが2回に分かれます

・角プリズム三種1500円(税抜き)

・箔押し三種2100円~2400円前後の予定(税抜き)

角プリズムは本日すでに横丁さんより販売されておりますがBOOTH店の方は新作出す体制がまだ整っていないので3月ギリギリですが一週間後をめどにどうにかしたいと思っております。



また箔押しシールにつきましては出来上がったらまたこちらのページで公開予定です。

何卒よろしくお願いいたします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました