[showwhatsnew]

観葉ギガシール第四弾~第六弾&ビカク童子

シール

今回はモジャイドスさん(@mojaidos)の観葉ギガシール第四弾~第六弾についてご紹介いたします。

第六弾は先日発売されたばかりです。

第四弾




12・葉仙オオトラ

勇猛果敢という言葉がぴったりな感じで虎に乗ってめちゃくちゃ強そうです。





左手に持つ剣が緻密に描かれていてとてもかっこいいです。

虎が様子を見ながら走っているように見えて、なんとなく信頼関係の強さを感じます。



「大」葉傑ということでかなり強いのでしょうか。

でも裏書の絵は孫をかわいがるおじいちゃんそのものですね。とても優しい目をしています。




13・葉魁QDコトマム

剣を振り下ろした切っ先が稲妻が走ったようでいいですね。剣というより槍でしょうか。

やー!っというかけ声が聞こえてきそうな躍動感です。



切れ長の目がとてもかっこいいです。



相当強そうですね。ただ、このキャラの立ち位置がわかりません。




14・葉巫スペルブム

舞っているようにも見える姿ですね。髑髏に巻きついている蛇がいます。




しなやかな動きがちょっと色っぽくも見えますね。

頭の飾りなどとても細かく描かれています。絵に透けているプリズムがまた綺麗。



巫女の力は相当なようです。照らし出されているのが葉魔界の刺客なんですね。

これから出てくるのでしょうか。




15・葉啜ハランナーガ

形がマイタケっぽく見えてしまいます。白を主とした色遣いはかなり珍しいですよね。

インパクトは抜群です。

よくわからないのですが、白い色でプリズムを塗りつぶしているのでしょうか。




足の裏から何やら吸い込んでます。あまり表情の無さげな顔もちょっと怖いです。




侵入者という事は敵対するキャラなんですかね。こんなたくさんいると不気味さを感じます。




第五弾



16・古代葉球

このキャラだけ黒く縁取りされていませんね。そのせいもあってか穏やかに眠っているように見えます。



ゆらゆらっとゆらめいているようにも見えますね。

ゆっくりとした時が流れているのでしょうか。



色々とまた知らない名前が増えてきました。

裏書の絵が非常に緻密ですごいですね。壁画に描かれていそうな絵です。




17・葉涎コナ

白色の背景は敵対するキャラっぽいですね。ハランナーガに顔が似ている気がします。





白い背景に青い色がなんとも印象的なシールで目立ちますよね。きれいです。



裏書の絵、鬼の面のような迫力です。異様な迫力が伝わってきますよね。




18・水の葉神アンディナ

青色がたくさん使われていてとてもきれいです。

手元に大事そうに何やら水を貯めていますね。



後ろの機械で水を汲みだしているんですかね。

そこかしこに色んなアイテムがあって気になります。

それにしても水の流れが綺麗です。



貯水眼というと第二弾の葉浪テンジクですねぇ。何か狙っているんでしょうか。




19・カイガラ童鬼

これまた超個性的な見た目ですね。面が割れていますがどこが顔?


なにやら液体がなみなみと注がれています。きれいですねー。




なんとも不思議な格好です。

足元は何かに覆われていますね。




こちらが顔なんでしょうか。一刀両断したところが見えます。




20・ビカク童子(チェンジングホログラム)

こちらは単体で販売されたチェンジングホログラムシールです。

その後何回か再販もされました。



第一弾のキャラですね。




傾けるとかなりいかつい顔立ちです。



こちらは美男子。色もとてもきれいですね。




こちらだけ裏の台紙が黄色です。葉傑が結集しているようですね。




第六弾




21・風葉神グランデノン

吐き出す吐息から何者かが生まれているような感じですね。

とてもかわいらしい感じです。

ところどころ風にまつわるアイテムっぽいものがって面白いですね。





見た目は風神といういでたちです。

ポーズがとても様になっていてかっこいいです。



描かれているのは葉幻マダラと神猫ミョウタラみたいですね。

月の光のようなものが見えますが葉気っていうんですかね。




22・葉蝕イセリア

ものすごいまとわりつかれている感じがしてこのちっちゃいのがどんどん侵食していく感じなんですかね。




白いところに親玉みたいな顔がうっすらと見えます。

それとも侵食されちゃったのかな。




坪の中にたくさんいるんですね。うへーってなります。




23・葉仙オオシカ

とても端正な顔立ちに大きな耳。従えているシカもかっこいいですね。

人と動物のバランスが絶妙な感じがします。



ひょいッと何かをよけているかのようなポーズにも見えます。



最強とのことですが過去形が気になりますね。




24・ココイデア

なんと真っ黒です。かなりのインパクト。

手と足は見えますが顔が・・・。



黒い色がメインだけに金色がものすごく光って見えます。

ブラックホールを思い出してしまいます。暗黒世界。




強大な力を手に入れたという事でしょうか。

なんとなくそのポーズから巨神兵を思い出しました。



ファイリング

前回と同様縦に四弾五弾六弾と並べています。

4枚ずつだからすっきりと並べやすいです。ビカクだけは別に1枚入れてます。

一~三弾に比べこちらは色使いが様々ですよね。

白もありますが、真っ黒のはかなりインパクトがありました。





さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました