[showwhatsnew]

大正祓魔伝・第二弾~完成編~

シール

第二弾は主人公の縁達希たち一行と魔神王配下が一戦交えるまでの流れを描く形になります。

こちらでご紹介する三人は人間なんですが魔神王サタンの洗脳を受け達希たちの前に立ちはだかります。

完成品

こちらが第二弾完成品です。

第二弾が出る前に第三弾の情報をあれこれ流してしまったので、自分自身あれ?まだ第二弾出てなかったっけ?ってなってました。

第二弾が発売されてから第三弾の情報を出しても良かったのですが、ちょっと今回は色々理由がありまして。さん家祭りへ向けて少しでも印象付けられればというのも一つの理由ですね。


祓-04 鴉蘭音

鴉蘭音の制作過程はこちらです。


鴉蘭音はサンプル依頼2回目からさほど変わってません。ほんの少し修正した気はしますが。

黒プリに雷エフェクトが銃口に合わせて光っているので自分としては結構気に入ってます。


色もいくつものパターンを見てみましたがやはりこの色が一番でした。


祓-05 蒼冥

蒼冥の制作過程はこちらです。

蒼冥は第三弾でも出るのが確定しているキャラです。

第三弾の紹介ページでも触れましたが位置づけは結構悩みました。




怪しい施設内で寄生体を次々培養している感じですね。寄生体はどろどろッとしているので普段は地面に潜みながらそろりそろりと近づいていく感じです。いうなれば影みたいなもんですかね。


なので、近づかれても普通は気付けないと思います。






祓-06 黎夢

黎夢の制作過程はこちらです。

出来る限りキャラを大きく見せたかったので、2回目のサンプル以降も黎夢は一番調整したキャラクターです。



右の青い炎に包まれた骸骨の位置、大鎌の色など色々調整しました。



三者とも黒プリを基本としているのですが、背景の模様はそれぞれキャラに合わせたイメージの物を採用しているのでそのあたりも自分では結構気に入っています。




販売価格の見直し

今回から1枚500円にて販売いたします。

最初はなんとなくシールに台紙付けてるからその分プラスしようかなくらいに思って値付けしていたのですが、台紙付きでも500円で出されている作家さんもいらっしゃったのでそこに合わせようかなと思いました。


※第二弾はシール1枚購入につき台紙を2枚付けてます。48mmサイズへのカット用にお使いになる方はご活用下さい。必要なければ処分して下さってかまいません。


■台紙のカットって何?という方へ

台紙裏面にこのような枠がありまして、それに沿って綺麗に切り取っていただくと右のようになります。

右上が裏面、右下がその表面です。



■ファイリング一例

あくまで一例ですがこのようにストーリー含めファイリングしていただくことが可能です。



■縁達希(招福ver)ノーマル

大正祓魔伝シリーズ購入いただいた方限定でお配りした角プリズムシールのノーマルverです。

絵はまったく一緒ですが裏書のデザインは多少変更してあります(文面はほぼ同じと思っていただいていいと思います)。

ナンバリングは【縁-01’】となります。ちなみに角プリズムの方は【縁-01】です。

ご参考に角プリズムの方です。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました