[showwhatsnew]

聖夜サキュバス

シール

SPシール第四弾となるサキュバスのクリスマスverです。シールも完成しましたので更新しました。


そういえば、また仕様が変わったのか文字にマーカー引けなくなりました。以前は目立たせるためにお名前のところとかマーカー引いていたのですが。自分が見つけられていないだけかもしれませんが探しても見つかりません。




➀憑魔サキュバス➡聖夜サキュバスへ

今回クリスマス用にどのキャラ使うか迷ったのですが結局サキュバスを使う事にしました。ちなみに他の候補はサタンと不知火神楽です。

とりあえず大きなリボンを描いてこのシール自体がプレゼントみたいな感じに表現してみたいなというところからスタートしてます。

描き加えているうちに顔がちょっと変かなと微調整しつつあれこれ修正しました。体に巻き付いたリボンも細すぎたかなと途中から太くしました。自分自身がクリスマスツリーっぽくコスプレしててかつプレゼントにもなってる感じです。初めてのクリスマスにテンション上がって楽しんでる風です。


今見たら③で何も履いていないように見えますが、単純にまだ描けていないだけでその後はちゃんと描いています。

④⇒⑥とウィンクさせてその後にメイクをさせたところなんですが、このバランスが非常に難しくていろんなもの調べながらちょっとずつ調整しました。毎日ピンタレストばっかり見てました。口のサイズもなかなかバッチリきまらずで一度SNS上に口に関連した投稿をした気がします。どうしても判断に迷ったりすると投稿してお聞きするなんてこともたまにやらせてもらってます。

②イラスト完成

完成したのがこちらです。本当は帽子にもうちょい何か描こうと思ったんですが下半分がすごくにぎやかだったので止めた方がいいかと思いシンプルにしました。帽子は普通に描くと去年と同じになってしまうな思いちょっと変形したものを被ってもらってます。正直なところ体にリボン巻き付けたのもその理由が大きいです。一番最初は服着せてたんですが去年と似通っているなと悩み、思い切ってリボン巻き付けました。

まあでもサキュバスだしいいかなと自分自身を納得させてます。





③白版と線画

完成イラストは同じですがその右に白版と線画を載せてみました。今回はサンプル作成を依頼してません。炎陽玲依夢と同じ素材なのでイメージもでき問題ないと思いますが出来上がるまではドキドキです。ちなみに炎陽玲依夢と同じレインボーです。とはいえレインボー感はあまり主張しない感じでそこも炎陽玲依夢と同じですね。



先日横丁さんで先行販売した第五弾の三種では一番人気だったので結果的にはこのイラスト採用でよかった気がします。ポーズがすごく気に入っているので自分の趣味の範囲で色んなバージョン作るのも楽しいかななんて思ってます。


次はシールが届いたらまた更新する予定です。


アートタック

本当は作る予定全くなかったのですが、12月9日に東京にて参加するシルコレ懇親会に合わせて結構シール準備している方がいらっしゃるようなので急遽慌てて作りました。2種あります。

通常カラー

1種目は聖夜サキュバスとデザインほぼ変わりません。背景がちょっと明るくなってるのと少し文字が追加されてるくらいだったかな確か。


アナザーカラー

2種目はこちらです。もともとグリーンの帽子も試しに作ってたので金髪が似合うかなとこの色遣いにしました。クリスマスと言えば緑・赤・金というイメージなのでまあいいかなって思ってます。こちらは金色主体にあちこち色だけ変えてます。今日慌てて作ったので今見るとちょっと塗り忘れもありますが、まあそれもデザインの一つということで。


NEW! 完成したシール

シールのみ

思っていたよりもすごくきれいにできました。さすがホログラムレインボー。本弾の方はプリズムのみなんですが、SPシールは色々素材選びも楽しいです。

スリーブから出して傾けたりして眺めるとレインボー素材がキラキラっとしてとてもきれいです。リボンの下に隠れているところの方がキラキラ感は多めです。


リボンでだいぶイラストが隠れてしまうので、今回もWシール風にしてみました。どうなっているかはぜひその目でお確かめいただきたく思います(普通に服は着てます)。


透明シールの方はプレゼントの外装みたいなイメージです。


台紙とシール

台紙とシールぴったり合わせたつもりがちょっとずれてしまいました。

台紙は今回初めてメタリックカラーを裏面のみですが取り入れました。色重ねたためちょっとメタリック色は抑えめですがこれはこれでいいかなと思ってます。


販売に関して

12月17日13時のさん家電脳祭りで先行販売いたします。



・聖夜サキュバス+アートタック2種(おまけ)

〇価格:600円(税抜き)


後日BOOTH店でも販売を予定しています。

こちらではアートタック2種のみの販売も予定しています。

もともと配布用に作ったものなので価格は2枚で100円にする予定です。

一緒にSP-03炎陽玲依夢も追納しました。


前回早々に横丁さんの方が完売してしまったので、反省点を生かし前回の1.8倍ちょい今回納品しているので売り切れることはまず無いと思います。


12月9日のシルコレ忘年会に合わせて急遽アートタックシールを作りかなりの枚数配りまくってきました。そもため逆にいつもより売れないかもという懸念はありますが、ぜひ2枚目のシール見ていただきたいです。写真じゃ伝わりづらいのですがキラキラしててすごくきれいなので。


最後までいお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました