[showwhatsnew]

わくドキ!神宝争奪伝シール・第六弾~魔天編~

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のわくドキ!神宝争奪伝シールをご紹介いたします。

今までももちろん素敵でしたがイラストのクオリティがさらにアップしててすごいです。



わくドキ!神宝争奪伝シール・第六弾~魔天編~

今回はこちらの六種類です。確か最初にX上で紹介されたのが右上のハデスの一部分だったように記憶しているのですがすげーって思ってました。



台紙

ヘルオブザビスを求めて戦争がおこっているんですね。メラメラっと燃えているのがすごく印象に残ります。


暗黒閻魔天

今回も番号が無いので自分の好きなように並べてからご紹介してます。なんというか威圧感がすごいというのが第一印象です。かつとても美しいキャラですね。



背後から忍び寄る腕から吸い取るんですかね。異世界からのような手がすごくかっこいいです。足も素敵で色っぽい気がします。



着物のデザインもすごく細かくて素敵ですね。そしてこの角度から見るとさらに圧を感じます。美しいけど近寄りがたい感じ。


色もめっちゃきれいですね。いつもブログ載せるときに写真撮ってこうして拡大してみているとデザインや色使いもすごい細かいってより感じます。顔の表情に目が行きがちですが全体的にセクシーですね。



究極の美貌を求めてみたいな感じでしょうか。美というと過去作の愛美神フレイヤが頭にパッと浮かびますね。どっちが上なんでしょう。




原罪殺神カイン

カインとは?と調べたら人類最初の殺人と出てきました。それがためにこんな姿をしているんでしょうか。目は塞がれ体は鎖で繋がれてます。でも頭に目がついてるんですよね。かなり不気味です。


やっぱり目を引くのは顔ですね。額の目がスライドしてくる仕様になっているのかな。


鎖とその留め具がすごくかっこいいなと思います。後ろと手前で色も若干違うんですね。



背中にあるのはなんでしょうか。羽にしてはちょっと布感強い気がしますしマントだと位置が上だし。でもやっぱり羽ですかね。それらしいのも下からちらっと見えますし。




後半何書いてるのかほぼわからなかったです。書いてあるのはやはり秘宝の事なんでしょうか。かなり危険な神様なんですね。


奪冥王ハデス

今回出された中でダントツに好きなキャラです。めっちゃ美人だし髪の毛がめちゃ素敵。流れるような髪の毛の表現に憧れますね。

ケルベロスがメロメロな感じがかわいいですね。特に右下いい感じです。でもよくよく見ると結構な巨体ですね。



ハデスはいつも眺められるよう単品で多めに買ってイラスト描くタブレットの前に置いてます。すごく素敵なデザインでずっと眺めてられますね。



どうやったらこんな風に素敵に描けるのだろうと一度不馴れなアナログで模写したのですがとんでもないのが仕上がりました。そんな時間かけたわけでもないですが模写難しいですね。

全体的な色のバランスもすごく綺麗だし目がすごく素敵。



残忍なのかー。暗黒閻魔天を疎ましく思うという事はハデスも美に執着があるんでしょうかね。それとも秘宝がらみでしょうか。



巨災獣フェンリル

めちゃかっこいい。ポーズも決まってて最高ですね。流れるような円の動きでの一体感がすごく素敵に感じます。



結構とんでもない大きさなんでしょうかね。いきなり眼前に現れたら腰ぬかしますねきっと。



こちらも鎖が描かれていますね。自分で引っこ抜いて壊したんでしょうか。ちぎれてバラバラになった鎖がその激しさを物語っている気がします。



表情がすごくいいですね。目のところとかめっちゃ好きです。破壊されている岩かなにかも奥行きがあってキャラのイラストと合わさるとすごい躍動感ありますね。このキャラも単品で追加買いしておけばよかったと後悔。



フェンリルはオーディンと因縁があるみたいですね。そしてロキの子供だと知りちょっとびっくり。こういうの調べだすと面白いですよね。




最狂神オーディン

なんだかものすごく訳ありの感じですね。槍がぶっ刺さってます。描くのすごく大変そうな構図ですね。




巨大なバリアに包まれているみたいですね。手から発せられている輪っかがすごくかっこいい。指の形もいいですよね。


目とか体の節々とかちょっとメカっぽいようにも見えますがどうなんでしょう。




キャラクターの色数が少ないのでグングニルの槍に余計目が行きますね。一体どんな状況なんでしょうか。




グングニルの槍を調べてみたらロキがオーディンに献上したみたいなことが書かれてました。またロキですね。調べると色んなつながりが他にもありそう。

ヘルオブザビスは誰かに奪われちゃうんですかね。目覚めたときにすでに刺さっててということはその槍が封印か何かなんでしょうかね。裏書見ていると生物というところから少し遠いような気もしますがもともと神様だからどういう区分になるんでしょうか。



狡知終神ロキ

なんとなくイラストのバランスで並べてったのですがその最後がロキでした。ずっと流れで名前が出てたのでおー!これがロキ!という気持ちがすごいです。シールのデザインはすべて見ていましたが名前まではまだしっかりチェックしていなかったので。


オーディンと対照的にこちらはすごくカラフルですね。



一番目が行くのは両手ですね。右手はパチンてしててかっこいいんですが左手のアイテムが気になります。そして食虫植物の大きいのみたいなのもいますし。



足の防具めっちゃかっこいいですね。炎が燃えているような形していてすごい好きです。


イケメンに完璧ボディをお持ちなんでもう欠点ない気がします。ロキと言うとゲームの影響が色濃くありかなり強いというイメージがあるので、なんとなくですがラスボス感すら漂ってきます。



この後に何かとてつもなく面白いことが起こるみたいですが秘宝は絡んでくるんですかね。ロキいいなぁ。〇〇神とか名前もどれも凝っててかっこいいなって思いました。



ファイリング

最近載せてなかったので久し振りに。



これで魔天編12種はそろいました。いつも2セット買っているので今までは縦に2枚ずつ並べてたんですが、それをやめて1セット分は額に入れて飾ってます。額と言ってもたくさん買うと大変なので100均のですが。あとは特に好きなキャラを追加で1枚ずつ2種買いました。


あとは最近並べ直したのがこちらです。箔押しは3枚ずつ買ってて1つは同様に飾ってます。オデッセウスはWシールだ!ってテンション上がって結構買っちゃいました。



京四ハは名前がまずかっこいいですよね。青バージョンは本当にシルコレさんに感謝です。また京都行った時にまだ取り扱いがあったら追加で買いたいなと思います。左上は空いてしまったので余分に買っておいた2枚を入れました。




あとはこんな風に飾ったりしてます。


ファイリングもすごく凝ったのをおみかけすることもあるので、こだわりのって感じのもやってみたいですね。自己満足ですがそういうのも楽しみの一つなんだなと色んな方の見てて思いました。また並べ替えたりしたら載せてみようと思います。



魔天編も第六弾という事でもう終わっちゃうんですかね。魔天編というワードがまだ出る前、確か最初にアイコンがサキュバスに変わったんだったと思いますが見たときなかなりの衝撃でした。その後発表されてくるキャラクターがどれもすごく魅力的で。弾が進むにつれてイラストもより素敵になっててすごいなって思います。画集とかでないかなぁ。大きめの紙媒体でじっくり眺めたいですね。



そして今見に行ったらまんだらけシール横丁さんに「ゆめこい女神争奪伝」まだ在庫あるんですね。追加で納品されたご様子です。

念のため、「ゆめこい女神争奪伝」は今年の5月にさん家祭りで販売されてた全12種のブラインドシールですが、ブラインドは開けるワクワク感あるからコンプしててもまた買いたくなってしまいます。明日何かと一緒に追加で買おうかな。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました