[showwhatsnew]

描いていただいたイラストのまとめページ②

その他

だんだんと見づらくなってきたので新たにページを作りました。

まさか②ページ目へ行けると思っていませんでしたので大変ありがたいことだと思っております。


※ページ①②共に掲載には事前に許可をいただいております



NEW! nekoさん②

昨年9月末頃にイラストの依頼をさせていただいたあとしばらくしてからnekoさんに「サキュバスをお願いします」とお伝えしました。個展をやるにあたりお届け先のわかる方には事前にご連絡差し上げて担当いただいたイラストのシールをお送りしていたのですが(まだ作成中のシールもありましたのでお送りしたタイミングはバラバラです)、「そのお礼なども兼ねて試しに描きました」と送ってくださったのがこちらのイラストです。


今回描いていただいたサキュバスの発表がようやくできたので合わせてこちらにも掲載させていただきました。セクシーさ山盛りですが目とか口元などとてもかわいいです。



ここから下のイラスト3枚はFANBOXの年賀状企画がきっかけとなっていただきました。

ここへ載せているイラストの趣旨とちょっとずれますがnekoさん的にはこちらがメインの企画かと思われますので合わせてご紹介させていただいてます。
nekoさんといえばミクちゃんですよね。ちょこんと座ってちょっと首傾げている感じがすごくかわいいと思います。ふわっと流れる髪もすごくいいなと思いました。


私はわけあって年賀状は出せなかったのですが、いただくだけでは申し訳ないので何か私もイラストを描いてお送りしますとお伝えしたら、不知火神楽まで描いていただいてしまいました。それがこちらとその下の2枚です。

事前に神楽の性格や普段の生活態度的なものなど色々聞いてくださってそれをもイラストに取り入れてくださってます。ちょっと酔っぱらった表情がすごくかわいいのですがセクシーさも増してますね。


正方形のシール風に収めてくださいました。まだ20歳未満ですが事前に質問されて全然大丈夫ですーとお伝えしたらお酒と共にこんなかわいく描いてくださいました。腰のところの帯みたいなのまでしっかり描いてくださってすごいです。

やっぱり手描きのイラストはそれ1枚しかないと思うとさらにうれしいですね。
素敵なイラストをありがとうございました。

nekoさん➀

先日nekoさんと名刺シールのやり取りをさせていただいたのですが、nekoさんから送っていただいた名刺シールと共にこちらのイラストが入ってました。

※いただいたメッセージは消してます

いやーめっちゃかわいい。

自分ではこんなうまく描けないのでかわいい達希を見ることができめちゃくちゃうれしいです。もう表情がすごく素敵で手のポーズでさらに可愛さアップしてますね。

あと色塗っちゃえば48㎜シールいけちゃいそうです。名前の横に小鳥も描いていただけたのもまた嬉しいですね。


元のイラストはこちらです。

多分こちらを見て描いてくださったんだと思いますが、しっかりと特徴捉えて描いてくださいました。


nekoさん素敵なイラストをありがとうございました。

nekoさんの活動

Xのプロフィール欄に記載があったものをお知らせさせていただいてます


nekoさんのBOOTH店です。アクキーやシールなどかわいいものが売られています。ネギに乗ったミクさんすごくかわいいです。


以前購入させていただいたシール。めっちゃかわいいです。




こちらはFANBOXです。月額プラン(100円から!)がありイラストが完成していくまでの工程も見られるのですごく勉強になるのとなによりイラストがかわいいです。

100円で見られるのですごくお得に感じてます。100円より上のプランもあります。

まだ自作シールでの活動は短いとのことですが、かわいい作品沢山出されてますので今後のご活躍も期待したいですね。


あわモンさん

あわモンさんから二回にわたりすごく素敵なイラストが届きました。

しかもなんとイラストを描いていただいただけでなくそれをシールにしてくださいました。もう感激です。

最初にいただいたのがこちらのシールです。最後の方にもとになったシールを載せておりますが、私が最初期に自分で描いた名刺シールとキープロジェクトさんに依頼して描いていただいたサークルシールをミックスしてくださいました。


プリズム仕様なのも嬉しいですね。




これがまあよく見てくださってて細かなところまですごく取り入れてくださってます。例えばかぶってる帽子はキープロさんがデザインしてくだったものですが、羽は私が描いたものをもとにしてくださってます。

後ろのおばけみたいなのが見えると思いますが、こちらも私の名刺シールに描いたデザインのものです。

シールファイルの化身みたいなイメージで当時は描きましたがすごくかわいく描いてくださいました。



真ん中の女の子と手に持ったくまはキープロさんがデザインしてくださったものを他のとうまく融合して描いてくださいました。


一つにまとめるというアイディアとそれをイラストに表現できるという素晴らしさ。鳥をうまくディフォルメして着せちゃうってすごいって思いました。


裏もすごく素敵です。最初にシールいただいたときもそうですがクオリティの高さに驚きました。ここまで丁寧に作ってくださり本当に嬉しいです。




元になったシールはこちらです。説明必要ないと思いますが、左が私が描いたもので右がキープロさんデザインのシールです。



お次はこちらです。赤で統一されてますね。これがまたすごいんですよ。自分にかかわりの深いものなので、手に持ったものを見たときはもう感動でした。

素材も前回とは違ってて波なのかな、こちらもすごく素敵です。



今度は右側からくまがちらっと顔見せててすごくかわいいです。


最初のデザインと違うところは色々あるのですが、帽子の中に描かれている鳥までちゃんと変えて描いてくださっているのがすごいと感激しました。


この裏書がまた素敵なんですよね。こういう表現もすごくいいなぁって思いました。




こちらがもととなったシールですが、羽もよく見てくださっててありがたいなと思いました。目のところも多分左のシールを取り入れてくださったようですごく嬉しかったです。


最後はこちら。最初にご紹介したシールの後ろに描かれていたお化けみたいなものですね。

ちゃんと名前つけてないのですが、先にもお話したようにひとまずシールファイルの化身という事で。


もうすげーかわいいです。私が描いたのはちょっとおどろおどろしさもと思って当時は描いたのですが、こんなかわいくなるなんてという思いと、後ろに描かれていたのはこんな顔してたんだという発見もありで楽しませていただきました。



本から飛び出てきました感もすごくてとても素敵です。自然と笑顔になるくらいの破壊力あります。

今回はあわモンさんが描き作ってくださったシールをご紹介させていただきました。



このページを更新するたび自分がファンアートを描いていただくなんて!といつも感激しまくってます。

ありがたいことだなと思います。またこうして記録に残せる機会をいただけたのもすごくうれしく思っております。





コメント

タイトルとURLをコピーしました