[showwhatsnew]

お礼シール

はむおの自作シール

試験的にひっそり運営を始めていたBOOTHショップですが、ようやくBoostシールが完成しました。

とはいっても、もともと仕上がっていた絵に背景をちょこっといじって付け足しただけですので作成自体は非常にスムーズでした。

デザイン選ぶのに多少時間はかかりましたが、それもとても楽しい時間でした。



縁達希(お礼ver)

Boost返礼シールのつもりで作ったのですが、幅広く使えるよう縁達希お礼verという名前にしました。

まだ第一弾出来てないのに、ここで主人公で第一のキャラと言ってきていた縁 達希(えにし たつき)が登場です。

自分的にはすごく思い入れの強い大好きなキャラクターでして、そのためお礼シールの第一弾で使うことにしました。



ご覧の通り2種ありますので裏面の番号もB-01、B-01’とそれぞれ振ってあります。


大量に印刷したので当分は無くならないとは思いますが、次に作るときはB-02という感じでゆるーく作っていこうかなって思ってます。

その際はキャラクターも別の物に変える予定です。

B-01 縁達希

以前一般的なサンプルの請求はしたことがあったのですが、今回初めて印刷をグラビティさんさんにお願いしました。

アートタック73kg+グロスPP加工という指定で作っていただいたのですが、今回初のノーマルシールです。

どういう感じで仕上がるか結構ドキドキだったのですが思いのほかきれいに作ってくださって大満足です。



お礼シール作成にあたりいくつかのパターンを作ってみたのですが、プリズムシールではないのでちょっと派手派手なぐらいがちょうどいいかと思い最終的にこんなデザインになりました。




縁が無いとキャラが目立たないので、キャラクター周りの縁をちょっと太めにして絵が少し目立つようにしました。




B-01’ 縁達希

もともとは1種のみ作成のつもりだったのですが、黒ってどうなるんだろうという興味が先行して作った1枚です。

結果は非常に満足のいくものでした。黒い背景のおかげでキャラが引き立って見えてすごく素敵に感じました。

縁の色は白背景より濃い目にしてます。




主人公のキャラクターは自作シールを作ろうと思い始めてから一番最初(2022年7月~8月頃)に描いたキャラです。

その後も他のキャラを描きながら少しずつ修正をかけ今の姿になりました。初期の頃はもっと全体的にうすーい感じの絵になってます。

線も細くてちょっとぼんやりした感じもしますね。



どんな感じ?と気になる方は過去のブログをご覧ください↓





第一弾ですが先日サンプルの作成依頼をかけましたので、来年1月あたりにはようやく販売出来そうです。

結構な数をいつものマツダプリントさんにお願いしてしまいました。

第一弾は

・第一のキャラ 縁 達希(えにし たつき)
・第二のキャラ 久世 雪之丞(くぜ ゆきのじょう)
・第五のキャラ 天凰院 姫華(てんおういん ひめか)

の3種を予定しています。



今回はお礼シールのご紹介でした。

こちらはBOOTHショップにてBoostいただいた方への頒布を主に予定しております。

まんだらけシール横丁さんへ納品している商品にはつきませんので予めご了承ください。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました