[showwhatsnew]

自作シール制作に向けて!?~第5のキャラ~

シール

主人公縁達希とその従者久世雪之丞と共に中心メンバーとなるキャラクターです。



聖剣×守護者

その①最初のイメージ

聖剣を大事に抱えて肌身離さない感じを出したくて、かなり体に押し付けた感じになってます。

絵を大きくできたらなと座りポーズにしてみました。ポーズ悩みますよね。


その②髪どうするか

長髪が好きなのもありでロングヘア―でスタートしたのですがロングじゃなくてもよくないかと思い始め、迷いながらも描いてた頃です。髪型も毎回かなり悩みます。




その③髪バッサリ

先ほどの流れがあり結局バッサリと行くことにしました。こちらの方がスッキリして色々見やすいかなと思いまして。


後ろにうっすら見えるのは迷走中のツインテールです。




その④キャラ設定で悩む

なんかくのいちっぽくなってますね。この時点ではなんとなーく着せてみただけですがどういうキャラにしようか悩んでました。

悩みながら描き進めていたので描いては修正の繰り返しでした。


その⑤衣装で悩む

神官みたいな感じで聖剣の守護者にしようと決めてから今度はどんな衣装にするかで悩み始めました。

色んな本など参考にしつつどういうのがいいかとかなり考えこんで全然進まなくなりました。




その⑥だいぶ決まってくる

ずっと大事に抱えていた聖剣ですがだんだん見た目がちょっとあれかなと思って、体の前で抱えるように変えました。

聖剣は今のところまだただの棒っきれですね。衣装はだいぶすっきりさせました。





その⑦聖剣が出来上がってくる


目の形を丸い感じに変えました。

剣は視認しやすいように仮の色を付けてます。だいたいこんな感じで行くかなーと決まってきたところです。




その⑧線画

もろもろ調整しつつ仕上げたのがこちらです。なんかもうちょい足したりしたいんですがなんもいい案浮かばずでひとまずというところです。



その⑨色塗り案

よし、これでいこう!と最初に決めた髪色です。金髪っぽくしてみました。出力の関係で色は微妙です。当時はCMYK、RGBの意味を理解していませんでした。



その⑩完成(ひとまず)


その金髪がどうもだんだん気になってきて最終的には銀髪に。なんとなくこちらの方が落ち着くかなという感じが自分ではしてます。




おまけ

影無し

いつものおまけ画像です。


影だけ

今回は色が白っぽいのでこれでもそんな大きくは違和感ないですね。



最新のキャラ画像

昨日どちらがいいでしょうかとツイートしたのが↓の2枚です。

①最初の絵。(ツイートした際の左の絵です)

②、①の目を修正した絵(ツイートした際の右側の絵です)


③、①をベースに描き直した絵

顔を出した方がいいのではというアドバイスをいくつかいただいて剣の位置を主制したのですが、変更してよかったなと思ってます。

その他色々自分では気づけないことを皆さんに教えていただけたので本当にありがたいなと感じました。


④そのあと微調整した絵

髪色がごちゃごちゃしてますが完成形では直ってます。イラストは独学で始めたので、色んな事が初めての連続。とんでもないものになってたりすることもしばしばあります。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました