[showwhatsnew]

新名刺シール(ノーマルver)

シール

関西シルクリエイトがあるので、新しいの一枚作ろうと思い立ち作ってみました。

既存のキャラをリメイクしてます。大正祓魔伝シリーズ第一弾の久世雪之丞というキャラです。

何気に気に入っているのでこのキャラ使おうと思いました。


どのキャラも愛着があるので1回でおわりにせず何かしらで再利用やリメイクはしていきたいなというところです。


ちなみに名刺シールは3枚目です。



①完成までのざっとした流れ

既存のキャラを使ってのリメイクなので簡単な紹介になってます。

作ってから思ったのですが縦長に作ればよかったですね。若干見づらくてすみません。

セキセイインコ(名前はとろ)のアイコン使っているので必ず小鳥は入れるようにしています。

逆に自分の顔は載せたいと思わないので、今後も小鳥を入れつつ作ろうと思います。




②完成したシール

今回シルクリエイトまでの期限もありましたので、作成期間の短いノーマルシールを選択。

早めに手元に来てくれた方が気持ちの余裕も全然違いますしね。

そのうちバージョン違いで角プリも作ろうと思います。その際に雷エフェクトも復活するかも。


思っていたように奇麗に色が出てくれたので出来にはとても満足しています。

小鳥はもうちょい大きくしたかったんですが、あまり大きいとセキセイインコからどんどん離れてしまうのでこのサイズ感に納まりました。

見た目もさほどインコっぽくないですが、丸っこいのがかわいいなと自分では感じているのでいつもこんな感じです。

③印刷所


ちなみに印刷は今回もグラビティさんです。ノーマルシールはいつもグラビティさんにお願いしています。

白版使わないので面倒な作業もなく、いつも一発でデータが通るので気持ち的にもすごく楽です。

しかも依頼した枚数よりもかなり予備分が届くのでめちゃうれしい。


今回は新たなお礼シール3種と販売用の縁達希(招福ver)も頼んだのでトータルはかなりお安く済みました。

ノーマルシールしか作った事ありませんが複数依頼すればするほどお得です。

しかも枚数増やしても価格的にそんなに大きく違わないので、そんなに作ってもらってどうするんだってくらい作ってもらいました。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました